【猛暑対策!】2020年クールアイテム10選!

アイテム
Pocket

はじめに

どんどん暑くなってきていますね。

今年は猛暑になるとも言われています。

また、湿気もどんどん感じられるようになってきていますし、
さらに、今年はマスクもつけないといけないので、
これ以上暑くなるなんて想像したくもありません。。。

そんな不快な暑さを緩和するのに便利なアイテムをご紹介します。

この夏に大活躍すること間違いなしです!

暑さ対策をして、熱中症にも警戒していきながら、
暑い夏を乗り切りましょう。

1アイテムだけ12,000円程のものがありますが、
それ以外は10,000円以内のものです。

元々はリンクを貼っていましたが、現在はリンクを削除しています。
気になるものがありましたら、お手数ですが検索していただけますでしょうか。
すみません。

サンコー ネッククーラー Neo

首にかけることで、直接首を冷やしてくれるアイテムです。
ハンディファンのように風を送るのではなく、冷やしてくれる優れモノです。
しかも、ひんやり感が長時間持続するようです。
さらに、スイッチを入れて数秒たつと、すぐに冷たくなるそうです。
軽くなるように設計されていたり、防水や防塵の機能も施されているようなので、
機能性も高く、本当に便利なアイテムだと思います。
テレビや新聞、雑誌など、いろいろなメディアで紹介されている、大人気商品です。

空調服 どこでも座クール

風を送って涼しくしてくれる座布団です。
今かなり増えているテレワークでも活躍しますし、
コードレスのため、屋外で使うこともできます。
長時間、座った面を涼しくしてくれる、便利アイテムです。

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー

スプレーするだけでひんやり涼しくなるアイテム。
さらに汗のにおいなどの消臭にもなるそうです。
肌や服にかけるだけでなく、布団のシーツにかけても快適だそうです。
寝る前にパジャマにかけてもいいそうで、すごく気持ち良さそうです。
手軽に使えるので、便利ですね。

ドウシシャ ON℃ZONEふるふるボトル 360ml

中身に冷たいものを入れておき、
3秒程度 軽くふると、すぐに外側も冷たくなるボトルです。
冷たい中身の飲み物を飲んでクールダウンし、さらにボトルを体にあてて、
クールダウンもできます。
ちなみに、熱い飲みものを入れてふると、外側も熱くなるそうですので、
夏だけでなく冬にも使うことができます。

THANKO ミストシャワー付きファンブレラ

傘にファンとミストシャワーをつけた、多機能な日傘アイテムです。
ひんやり感を存分に味わえる日傘となっています。
傘の下の部分に水入りペットボトルを取り付けると、
ミストが出てくるような仕組みだそうです。
もちろん傘なので、雨の日も使うことができます。
日傘は、ソーシャルディスタンスを確保するのにも流行っているアイテムです。
すごいアイデア商品だと思います。

ローライ カメラ型ハンズフリーファン

カメラ型でかわいらしいハンズフリーファン。
SNS映えすること間違いなしのアイテムです。
カメラ型のファンは、ローライ以外にもラドンナや山善など、
いろいろなメーカーで発売されているようです。
昨年から「持ち運べるハンディファン」が大人気ですので、
こういったハンズフリーで使える持ち運べるファンも注目アイテムです。

ドウシシャ ピエリア 充電式フォールディングファン TATAMU

折りたたむことができ、コンパクトになるファン。
さらに充電式のため、コードレスで持ち運びもできます。
ちょっとしたスペースに収納することができ、使いたいときに
さっと出して使うことができる便利アイテムです。

イデアインターナショナル BRUNO 流しそうめん

SNS映え間違いなしの流しそうめん器です。
夏といえば、やはりそうめん。
流しながらみんなで食べると、さらにおいしく感じますよね。
乾電池式のため、持ち運ぶこともできます。

ドウシシャ ハピロール ファンファンシャーベット

2019年に大流行した「ロールアイス」。
そのロールアイスを自宅で手軽に作れて楽しめるアイテムです。
また、シャーベットを作ったりもできます。
こちらもSNS映えする写真が撮れること間違い無しです。
夏といえば、やっぱりアイスやシャーベットですよね。

ドウシシャ 透明氷 ダイヤモンド型

透明度の高いダイヤモンド型の氷が作れる製氷機アイテムです。
リッチな気分を味わえます。
お酒やジュースをより美味しく感じられそうです。
SNS映えするドリンクを作れます。


以上、10アイテムを紹介しました。

便利アイテムを使って、今年の暑い夏を快適に過ごして、
楽しく乗り切りましょう!

コメント